当社の3分割プロペラシャフトが
「キザシ」(スズキ株式会社)に搭載される
スズキ株式会社が生産するミドルセダン「キザシ」の4輪駆動モデルに当社製3分割プロペラシャフトが初めて採用されました。
当社では3分割プロペラシャフトの量産実績に加え、重要機能部品であるフックスジョイントやセンターベアリング等も内製しており、一貫した品質保証が可能であることが採用の決め手になりました。
製品の特徴
① エンジンが横置きとなるFFベースの4輪駆動車などでプロペラシャフトの全長が長くなる場合でも、中間ジョイント部2箇所をセンターベアリングで支持する3分割構造をとることで、振動特性の最適化を図ることが可能。
製品に求められる機能と技術
① 車両高速化に伴うプロペラシャフト高速回転に対応するため、組立工程における残留アンバランス量低減。
② 車両振動・騒音を防止するため、加工・組立精度向上によりフックスジョイントの揺動抵抗を適正化。

① エンジンが横置きとなるFFベースの4輪駆動車などでプロペラシャフトの全長が長くなる場合でも、中間ジョイント部2箇所をセンターベアリングで支持する3分割構造をとることで、振動特性の最適化を図ることが可能。
製品に求められる機能と技術
① 車両高速化に伴うプロペラシャフト高速回転に対応するため、組立工程における残留アンバランス量低減。
② 車両振動・騒音を防止するため、加工・組立精度向上によりフックスジョイントの揺動抵抗を適正化。

① 車両高速化に伴うプロペラシャフト高速回転に対応するため、組立工程における残留アンバランス量低減。
② 車両振動・騒音を防止するため、加工・組立精度向上によりフックスジョイントの揺動抵抗を適正化。