ジェイテクトSTINGSが宮城県気仙沼市でバレーボール教室を開催
株式会社ジェイテクト男子バレーボール部『ジェイテクトSTINGS』は、7月12日(金)、13日(土)に宮城県気仙沼市を訪れ、市役所訪問、気仙沼女子高等学校への再訪およびバレーボール教室を開催しました。
7月12日に、STINGSのメンバーは気仙沼市役所を訪れ、菅原茂市長を表敬訪問しました。今回のV・プレミアリーグへの昇格報告やリーグ参戦への抱負と意気込みをお伝えしたところ、市長より激励の言葉をいただきました。その後、STINGSは2014年3月末で廃校となる気仙沼女子高等学校を訪問。東日本大震災の直後、2011年6月に同校を激励訪問させていただいた経緯もあり、当時のバレーボール部員や顧問との再会を果たすとともに、寺嶋監督よりV・プレミアリーグへの昇格の報告を行いました。
翌13日は、気仙沼本吉総合体育館において、市内の高校生を対象とした、バレーボール教室を開催し、市内6校10チーム110名の生徒が参加しました。参加した生徒たちは、ジェイテクトSTIGNSの選手、コーチの技術を吸収しようと、真剣な面持ちで教わっていました。その後、選手、生徒の混合チームで試合形式の練習を行い、一緒にプレーを楽しみ、交流も深めました。バレーボール教室の後には、選手グッズのプレゼントじゃんけん大会やサイン会を行い、楽しい雰囲気の中で終了いたしました。
今後も、ジェイテクトSTINGSは、各地でバレーボール教室を開催し、その地域の方々と交流を図るとともに、青少年の育成とバレーボールの普及に努めて参ります。