採用情報

お問合せ

従業員とともに -
TQM活動

TQM活動の推進

「地球のため、世の中のため、お客様のため」に貢献する企業であり続けるという思いを込め、「ジェイテクトの基本理念」を策定。社員一人ひとりが実践していくための、様々な取り組みをしています。

  • 2月 仕事の目的を考え、仕事の質を上げていくための「仕事の基本月間」
  • 5月 「お客様への貢献」を全員で考える「お客様月間」
  • 11月 基本に立ち返り自らの仕事を見つめ直す「品質月間」
  • ジェイテクトの基本理念を実践するためのワークショップ(階層別)
  • 従業員同士で様々なテーマで"本気の対話"を行う座談会
TQM活動

「いい仕事」は「いい仲間」と「いい職場」から生まれるという考えのもと、「本気」と「対話」のあふれる、風通しの良い職場づくりを目的とした「た・い・わ」 サーベイ(※)を、2か月に一度全従業員対象に実施しています。

※たいわサーベイ

  • た... タウンミーティング(上位者によるメンバーとの直接対話ができているか)
  • い... いいね!(いい仕事に「ありがとう」と言えているか)
  • わ... 笑う・笑顔(笑顔になれる会社生活が過ごせているか)